tottu22 エンジニアブログ

tottu22’s blog

エンジニアの日常をつづっていきます

AWSディベロッパー アソシエイト模擬試験に合格

最近忙しくてAWSの勉強できてなかったけど、いよいよ来週月曜が試験なので、そろそろ模擬試験を受けとかないとということで、先程受けましたよ。

 

明日、明後日の土日で追い込みをかけるつもりでいるので、今日のところは問題傾向が確認できれば良くて不合格でもいいや、という気持ちで模試を受験しましたが、

意外といけるもので、70%で合格でした💮

 

Cloudformationは出てくるはずと予想してたとおり出てきたので、その辺は問題ありませんでした。

 

AWS SysOpsアドミニストレーターの時は、模試は全然ダメだったんですけど、ディベロッパーは割といけることに驚きました。

自分の勝手な妄想ではディベロッパーが一番難しいのでは?と思っていたのですが、そうでもないのか?

 

本番を受けてみないことには何とも行けないので、まずは土日に追い込みかけてきっちりと合格したいと思います。

 

自信なかったけど、今日で少し自信つきました。よい結果報告ができるよう本番まで頑張るので、期待してください。