tottu22 エンジニアブログ

tottu22’s blog

エンジニアの日常をつづっていきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デブサミ 2018冬に参加してきました

だいぶ時間が開いてしまったのですが、、、 Developers Summit 2018 冬@目黒雅叙園に参加してきました。 参加メモです。 event.shoeisha.jp 昨年も雅叙園開催の時に来て、すごく刺激を受けたので今年も絶対来たいと思い、会社はお休み(これも業務のうちなの…

大阪でのPythonプログラミング講義を終えました

プログラミング講師の旅 先週は名古屋でプログラミングの講義をして、今日は大阪で講義でした。 丸一日かけてやる講義をやるというのは、今年になるまでやったことがなかったので、今回やってみて、講師業というのは本当に大変というのが身にしみてわかりま…

墨田総合体育館でフットサル

行ってみました 墨田体育館のフットサル フットサル東京というフットサルイベント運営会社が主催する個人フットサルに参加してきましたので、レポートです。 フットサル東京 | フットサル個人参加に参加する【フットサル東京】 東京近辺でフットサルをやりた…

Pythonプログラミング講師はじめました

久しぶりの投稿になってしまいました。最近は社内の講師業が忙しくなかなかブログを書けていませんでした。 先日、AIの基礎的なところを講義しましたが、ここのところ、Pythonプログラミングのハンズオン研修を一日かけて、講師をやっていて今日は名古屋に来…