tottu22 エンジニアブログ

tottu22’s blog

エンジニアの日常をつづっていきます

墨田総合体育館でフットサル

行ってみました 墨田体育館のフットサル

フットサル東京というフットサルイベント運営会社が主催する個人フットサルに参加してきましたので、レポートです。

 

フットサル東京 | フットサル個人参加に参加する【フットサル東京】

 

東京近辺でフットサルをやりたくなったので、ネットで調べると個人フットサルの検索サービスがあるというを知りました。

 

先日は宮本フットサルパーク錦糸町でフットサルをしました。今度は違うところでやってみたく、錦糸町付近で探していると、墨田総合体育でもフットサルができるではありませんか。

 

ということで行ってきました。

 

会場は屋上になり、厚着をしないと寒い!

 

コートは、普通のフットサルコートよりかなり広くなっています。そのため、ドリブルで運ぶのは結構疲れます(;ω;)

f:id:tottu22:20180209121354p:plain

 

 

今回はエンジョイのカテゴリだっため、インステップでの強シュートは禁止というルールだったので、確実に運んで最後は狙いを定めてシュートするという感じでした。

 

という制約があったので、いつものようなフットサルとは少し違った感覚でやることとなり、私としては、少しやりづらい印象を受けました。

 

施設はどんなかというと

施設としては、すごく綺麗なので、終わったあとの入浴とかはゆっくりできます

着替えるところもすごく広く、鏡もたくさんあり、ロッカーも大きめのものが割り当てられます。

 

といっても私は、そのまま帰って家で湯船浸かる方が好きなので、どんな感じのお浴場になってるのかお伝えできないのですが。。

 

今回は価格が2000円ということで、比較的高めの値段設定だったのですが、施設が良いところなので、仕方ないんでしょうね。

 

フットサルをしっかりやりたいという方は、コートの規格が違うので、あまり満足できないかもしれません。

コートの地面は人工芝で、いたって普通な感じです。 

見学しているエリアは、椅子が少しあったり、ゴールの裏が屋根付きになっていて触れるため、見学者は落ち着いて見れると思います。

 

参加している層は20代後半から30代前半といったところでしょうか。

完全に初心者の人も混ざっているので、わりと緩やかな感じです。

私も最近ようやく体が慣れてきたところなので、緩めなのがまだいいかなとは思います。

 

多目的広場というところをフットサルコートとして使っているため、ゴールは開始前に出してきて、終わったらまた片付ける必要があり、スタッフは一人しかいなく、お金を払っている参加者がやるというのも、何だかなぁと思います。

 

評価

そのため、全体評価としては

星三つです。【星5段階で】

 

施設は綺麗で素晴らしいので、試しに行ってみてください。