tottu22 エンジニアブログ

tottu22’s blog

エンジニアの日常をつづっていきます

ジェフ千葉の奇跡のプレーオフ進出! DAZN使用感レビュー

ジェフ千葉おめでとう

こんな嬉しいことはないです!

今日の日のためにDAZNを契約してよかったです 笑

f:id:tottu22:20171119232507j:plain

 

J2最終節でジェフ千葉は最終節開催前の時点で8位、プレーオフに進出するには6位以内に入る必要があり、直近の上位にいる徳島、東京V、松本の3チームのうち2チームを超えなければならない状況でした。

他力本願なところがあり、

 

 

  • 徳島 VS 東京V で どちらかが勝つこと、引き分けではだめ
  • 松本 VS 京都 で 松本が負けること
  • 千葉 VS 横浜FC で 千葉が勝つこと

 

 

というかなり厳しい条件があった中で、

すべての条件が、後半アディッショナルタイムで実現することに。

途中まで東京と徳島は引き分けてましたし、千葉は横浜に先制点を与えてしまっているくらいでしたから、最後の近藤直也の得点は泣けましたね。

昨シーズンの最後は結局6位プレーオフにも入れない結果となり、サポーターと一番もめていました。そして、今シーズンはキャプテンマークをつけて、チームを引っ張ってきて本人も言葉にならない気持ちだったと思います。

 

奇跡としかいいようがないです!

千葉は初の7連勝も今日の試合で達成しました。

この調子で、プレーオフも勝ち抜いてJ1まで今年こそ!

 

DAZN使用感レビュー

はい、ではDAZNをテレビで見た感想になります。

Fire Stick の2015年モデルでDAZNアプリをインストールしてみました。

もともと、DAZNはテレビで見る場合の不評をよく聞いていましたが、実際みてみると、、、噂で聞く通りで、そんなによくもないです。

これまでスカパーのJ1J2パックも契約していたので、それと比べると画質はるかに劣ります。(それと比べちゃだめですけど)

リアルタイムで観ていると、試合中映像が止まることがしばしば。

ちなみに我が家はSoftBank光を通しているので、回線速度は問題ないです。

下りが108.15Mbps 上りが229.73Mbpsです。

 

ただ、しばらくみているとあまり気にならなくなります。画像もさほど綺麗ではないのですが、そこまでサッカーの試合に綺麗さを求めることもないと思うので、いいんじゃないでしょうか。月額が少し高いのがネックですけど。月額1750円、、今後にもっとよいサービスになってくれることを期待しています。

 

試合後のインタビューや、最終節だったので、試合後のセレモにーもしっかりと見れてので画質はさておき、サービスとしてはよいのではないでしょうか。

www.dazn.com

 

スマホで見るだけでしたら、画質は全く気になりません。見逃し配信もよくできてますしね。アプリの使い心地もよいです。Fire Stickのアプリのほうも操作性は良いです。

 

プレーオフDAZNで見れるのを楽しみにしています。

以上、DAZNいいぞ っていうお話でした。