tottu22 エンジニアブログ

tottu22’s blog

エンジニアの日常をつづっていきます

いよいよ明日はAI機械学習を大阪で講義

最近親知らずを抜いて、すごく歯が痛くて仕事に支障がでそうです 笑

 

いよいよ明日は大阪に出張して、AI機械学習の講義をします。

歯が痛くうまく口が開かないので、ちゃんと話せるか。。。

 

親知らずは下の方を抜いたので、結構出欠をしたようで治りが遅いです。

ようやく少しずつ硬いものが食べられるようになってきたので、頑張って明日は

乗り切ろうと思います。

 

大阪にせっかく行くので、向こうの何か技術的な勉強会がないかconpassなどで調べたのですが、全然ない!!

向こうは勉強会の文化があまりないのでしょうか。IT企業が東京に比べると桁違いで少ないというものあるんでしょうね。

ということは私の講義も今旬の内容なので、もう少し人がきてもよいと思っているんですけどね。

 

明日は入門講座を開く予定で、またすぐあとにハンズオン研修を開いていきたいと思っています。

そのために準備を少しずつ進めていかなければならないのですが、最近忙しくてやらなければならないことだらけ。

もうちょっと自分で時間の使い方を工夫しないといけないと考えています。

 

ポモドーロテクニック使えば解消するかな。久々にまたポモドーロを再開してみようかと思います。

今年のはじめのほうはずっとやっていたのですが、忙しくなるとやらなくなるのかいつものまにか忘れていました。

自由に時間が使える分、自己管理をしっかりしないとですね。

www.lifehacker.jp