tottu22 エンジニアブログ

tottu22’s blog

エンジニアの日常をつづっていきます

シアトルでの研修 2日目 ボーイングへ行く

こんばんわ。

シアトルについて2日目、完全に時差ボケてます。

 

今日は飛行機の製造で有名なボーイング社の✈️工場見学に行ってきました。

シアトルから車で20分ほど離れたエバレットにある超巨大工場🏭

ここでは撮影が禁止されている他、スマートフォンなど貴重品以外は一切持ち込みが禁止されています。

 

f:id:tottu22:20180910135113j:plain

 

写真は外からの撮影のみなため、あまりいい写真は撮れませんでした。

 

f:id:tottu22:20180910135246j:plain

 

飛行機を実際に組み立てている倉庫の中を歩いて周りながら、現地のガイドが説明をしてくれます。

 

とにかく広大な敷地の中にある倉庫で、機体ごとに別々の倉庫で組み立て作業となるため、倉庫間の移動はバス🚌になります。

 

この工場見学を子供の頃に行っていたら、飛行機に少しは興味を持ってパイロットになりたいと思ったかもしれません。

 

おみやげ屋さんも充実していたので、飛行機グッズをいくつか購入しました。

 

工場見学を終えると、今日は日曜日なので一応お休みの日なので、シアトルマリナーズのホームのセイフコ・スタジアムにマリナーズヤンキースを見に行きました。

 

f:id:tottu22:20180910135330j:plain

 

残念ながら、まーくんは昨日既に投げてしまったため、今日は欠場でした。

まーくんがいたらヤンキース応援しましたが、シアトルホームということで、マリナーズを応援しました。

 f:id:tottu22:20180910135600j:plain

 

初めてのメジャーリーグ観戦にかなり興奮しました。日本のプロ野球、サッカーもオーロラビジョンを使った演出が徐々に質が良くなってきていますが、こちらは本当に盛り上がりますね。

 

球場の食べ物は、割と高めで、ピザとコーラだけで$20もかかってしまいました。。

ピザ$8 コーラ$12、ってこれはマリナーズの入れ物が高いんだろうな。。

 

f:id:tottu22:20180910135423j:plain

 

どれもこれもボリュームがこちらだとすごいので、一週間こんな生活を続けてたらやばい気がします。

 

野球観戦が終わった後は、スタバ リザーブ シアトル店にも寄りました。

ここでは何か買ったわけではなく雰囲気を味わっただけ。コーヒーも普通のスタバよりも高級な感じ。

f:id:tottu22:20180910194316j:plain


f:id:tottu22:20180910194417j:plain

タンブラーとかも高級感があります。店舗の写真はこんな感じです。

 

f:id:tottu22:20180910194458j:plain

 

よし、今からジムで鍛えてきます。

ホテルの24時間やってるジムがなかなかいいんです。

f:id:tottu22:20180910194556j:plain

エレベーターがタッチパネルというのもおしゃれ

 

では、また。