tottu22 エンジニアブログ

tottu22’s blog

エンジニアの日常をつづっていきます

宮本フットサルパーク マルイ錦糸町でフットサル

お疲れ様です。

 

フットサル昔はすごくよくやってたんですけど、最近はだいぶご無沙汰でした。

 

今日は錦糸町マルイの屋上にあるフットサル場でフットサルをしてきました。

 

都内のフットサル場もボチボチ行ってたりするので、レビューしてみようと思います。

 

宮本選手がプロデュースするこの施設は宮本選手の着用していたグッズやサインがたくさん飾ってあり、ファンにはたまらない施設になっています。

f:id:tottu22:20171218234838j:plain

 

 

錦糸町には他にもすぐ近くに楽天地ビルの屋上にもフットサル場がありますが、そことは少し趣きが違った感じです。

 

f:id:tottu22:20171218234917j:plain

まずコートは通常のフットサルコートよりもだいぶ狭めとなっていて一面のみです。

 

f:id:tottu22:20171218235008j:plain

フットサルを本気でやりたいという人には物足りないかもしれません。

コートは狭いのですが、今日参加した月曜21時から23時の個人参加はレベルはそこそこ高かったので楽しめました。

 

どうやら月曜日は前日予約でも個人参加はギリギリ申し込みできそうです。21時から二時間というのも時間的には微妙ですしね。

 

終了が23時になってしまうということで、私は千葉まで帰ると日にちが回ってしまうわけです。

 

錦糸町マルイは駅の目の前という超立地条件が良いところなので、そこが最高です。

二時間で1835円というのも納得です。

 

更衣室は一応あるのですが、とても狭くて寒いので使いませんでした。シャワーも二つ一応あるのですが、こちらもあまり使う気になれませんでした。

 

個人参加はスムーズに回っていて、スタッフの方も親切で楽しかったです。時間帯が微妙でもマルイの中に飲食店が沢山あるので、そこで夕食をとってから参加するとちょうど良いかもしれませんね。

 

自分はもっと、身体を鍛えないとやばいと感じたので、これからボチボチフットサルをやっていきたいと思います。

 

明日、筋肉痛になってませんように 笑