tottu22 エンジニアブログ

tottu22’s blog

エンジニアの日常をつづっていきます

エンジニア、ダンスを踊る

今日は会社の運動会があり、その中でダンスを踊りました。ダンスといっても、タップダンスという部類らしく、足をバタバタさせる系。

でも、だいぶアレンジされているので、そこまでタップダンスっぽくない感じです。

あ、ちなみに以下、画像は職場で使っていたロボホンです。

実はロボホン認定開発パートナー試験にも合格したので、その話も後日したいと思いますが、今日は単純にエンジニアがたくさん集まって、ダンスをしたというお話です。

f:id:tottu22:20171031220556j:plain

 

だいたい40人ほどで今回はやりました。

よく集まりましたよね。

みんな仕事が終わった後に、集まって練習をしてきました。

 

本番当日まで自分は、不安が残っていて、、

やり遂げた時は安堵感がすごかったです。

 

普段エンジニアをやってると、そんなに体を動かすということがないんです。

意識して体を動かさないと、この職業の人はどんどん筋力が低下してくると思います。

私は、とくにその辺りは気にかけているつもりではあるのですが、忙しくなってくると疎かになってくるので、あえて体を動かさなきゃいけない環境を作るために、ダンスの募集にエントリをしました。

 

たぶん一番最初のエントリーは私だったんじゃないでしょうか。

 

本番までにダンスを覚えなければならないというプレッシャー、程よい刺激のおかげで最後までやりとげられてよかったです。

 

期日を設けて、何かに向けてやる。本番うまく行くかはわからないですが、その過程で少しずつ成長できればいい。

何もやらないより、何かやる。何かやれば、そこから新しい何かが得られる。

 

今日はそれを感じた一日でした。